新庄市

2月も今日で終わり。
早朝の気温も高くなり、降る雪はベタベタ湿り、
防寒具も、薄手のもので間に合うようになってきた。

K刈様が代表の、新庄市にある陸送会社へ向かう。
車で行けば夏場で2時間15分、積雪や凍結のある冬道では
何時間かかるかわからないので、所要時間片道80分の、
新幹線を利用する。

K刈社長の事務所に、約束どおりPM4時過ぎにおじゃますると、
資金提供者で別会社の社長のS藤様が運良くいて、初めて名刺交換する。

K刈社長とS藤さんは中学校以来の友人で、
K刈社長が陸送会社を3ヶ月前に立ち上げたときに、S藤さんは
○千万の無利子無担保の出資をした、と聞いていた。

大型積載車3台分の自動車保険の契約を終え、
労災保険の上乗せ保険である準記名式傷害保険の話を
S藤社長に説明する。http://rmnavi.ms-ins.com/product/j-plan/plan.html

S藤社長は、パッチリした目をこちらに向けてそらさないが、
目に優しさがあり、いやらしい威圧感もまったく無い。
まだ30台後半だが、大成功した土建屋の社長のような風格を持ち、
立ち居振る舞いは他人に好印象を与える。

新庄市は、http://www.city.shinjo.yamagata.jp/
米沢からは遠いけど、いい出会いがあって身近になる。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。