落葉







標高800m以上にある落葉樹は、その葉っぱをすっかり脱いでいる。
まもなく雪に覆われる日々を、覚悟しているかのようだ。



AM11時30分からその山に入り、2時間ほど東向きの斜面に張り付き、
ブナやナラの倒木探して息を切らす。
何も収穫もなく、帰ろうかとしていた時に、
急斜面に立ち枯れのドングリの巨木が見えて急いで近寄ると、
一面にキノコは張り付いていた。



それがナメコだと確信したくて、
斜面を横切る足取りはアセリで少々もつれた。




もう今日は何も採れないと思ってあきらめて山を下りたら、
立ち枯れのミズナラに張り付いていたナメコ様には、
お目にかかるチャンスも無かっただろう。
ラッキーだった。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。