医療保険 特別条件

40代前半のご夫婦のお客様に、それぞれ一生涯保障で入院給付金日額5000円、
手術給付金10万円、先進医療特約付き(80歳まで)の
医療保険に加入していただきました。

ご主人は職業柄、夜のお酒のお付き合いが多く、
健康診断結果を拝見すると、
肝臓の機能を示すガンマGPTがかなりの規格外、
またコレステロール値もはるかにオーバーしています。
告知書に正確に記載していただいてから、
保険会社に申込書や告知書等を提出しました。

保険会社の契約サービス部からの回答は、シビアなものでした。
月々の保険料は30%割り増し、
肝臓・胆のう・胆道に関する病気は、2年間保障なしの内容です。

奥さんは良性の乳腺症で、医師からは経過観察と言われていることを
告知書に記載していただきました。
契約サービス部からの回答は、乳房に関する病気に対して(乳がんなど)
2年間保障なしの返答です。


お二人とも他社の医療保険に加入されていましたので、
ご主人については当社の申し込みを撤回し、
取り消しにしたほうが良いでしょうとお伝えしました。
2年後までに肝臓機能やコレステロール値が正常範囲になるよう節制し、
その後に再度申し込みをすれば付帯条件は付きません。

奥さんには、このまま先進医療特約付き医療保険の
契約手続きを進めたほうが良いことをお伝えしました。

お客様が健康状態良好であるときにこそ、
入院給付金は最低限の3000円で充分なので、
月々の掛け金の安い先進医療特約付き医療保険に、
ぜひ加入されたほうが良いことを、
さらにお伝えしたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。