一年の終わり

近所に在るカメラのキタムラさんに、
オンラインで注文している写真を取りに行くと、
カウンターには所狭しと写真付き年賀状のカタログが置いてあります。

保険などでお世話になっている㈱セゾンファクトリーさんの社員で
http://www.saisonfactory.co.jp/
遠い親戚のKさんは、先日お歳暮用のギフトカタログを持って来ました。

そう、もう一年の終わりで12月なんですね。

ことしは4月初めから5月20日過ぎまで入院し、
淡いピンクに美しく咲き誇るサクラや、
木々の芽吹き時期だけに感じる、目に染み入る若草色を、
病院の大きな窓から指をくわえて飽きずに眺めていました。

入院前と同じような生活をしたなら、
また病気や死神様がすり寄ってきますので、
いろんな不自由を楽しみながら「光陰矢の如し」を体験した一年でした。


でも病気になったお陰で、
仕事面では医療保険(生命保険)の大切さが身に沁み、
自信を持って医療保険をお客様にお伝えできるようになり、
気のせいかもしれませんが、チョッとは人の痛みが感じられるようになったような?

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。