北尻先生

社員40人と共に、
保険代理店として全国トップレベルの契約数を誇る
(有)小山企画の代表者である北尻先生をお迎えし、
三井住友保険山形支店にて計4回の研修を受けています。

北尻先生はこの仕事をする前に、お笑いで有名な吉本興業にも
在籍していたそうです。
さすがに吉本出身らしく、
人を引き付ける話術や身振り手振りは
お笑い芸人並みで、
研修時間の2時間は笑いに包まれながら
あくびする暇もありません。

先生の保険に対するスタンスは、
「お客様の利益のみを考え、お客様のためになる保険のみを勧めること」に
尽きます。
対極として、保険に加入している方々の6割以上は
保険会社とその募集人の利益になる「更新型、ファンド型、アカウント型」と
呼ばれる定期特約付き終身保険に加入しています。
北尻先生は、その手の保険商品について「詐欺まがい」とおっしゃります。

私自身も大病をしてからは、ガラにもなく「人の役に立ちたい」思いが芽生え、
大切な知人友人お客様のために、
日々活動されている先生のスタンスにはグッと来ます。

太っ腹な北尻先生は、研修内容の撮影や録音にOKを出されました。
繰り返し見聞きして、少しでも大切なお客様のお役に立てるようにと!

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。