レッカー作業

帰省していた弟家族と整備担当の星さんとにぎやかに、
自宅で忘年会を楽しみました。

星さんからいただいた「にごり酒」の一升ビンを4人で飲み干し、
ほろ酔いを通り越して眠りにつきました。

AM2:00、枕元においたケータイ電話が鳴っています。
もうろうとしたまま通話すると、ロードサービス会社から出動の依頼です。
反射的に依頼を受けてしまったので、
カミサンを揺すり起こして積載車の運転手を頼み、
酒臭い息を吐き赤ら顔のまま助手席に滑り込みます。

現場にはパトカー2台と救急車、大破した車が2台あります。
コチラの担当は道路をふさいでいるスバルの車です。
すぐ作業にかかりましたが、
積載車のウインチ巻取り切り替えスイッチが動きません。


酔いのため機転も利かずオロオロしていたら、
事故の衝撃で積雪に覆われた田んぼに落ちた、
他車の作業を終えたレッカー作業専門のGさんは、
お忙しい中を手弁当で手伝ってくださり、
何とか無事に作業を終えました。

ことしはたくさんの方々の思いやりを受けた一年で、
それに相応しい年末のひとコマでした。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。