第15回  しらかわ駅伝 区間新

例年のしらかわ駅伝は、9月半ば過ぎの駅伝のためやや涼しく、
気候的に良い条件のもとで選手は走りますが、
ことしは最高気温30℃の汗ばむ陽気のなかで
競り合いました。

わが東海大山形校Aチームは、ロードになると俄然強さを発揮する
ナイスガイ雅人君、1年生ながら落ち着いた走りで区間5位のマッハ楓君、
区間11位ながら期待に答え、秘めた闘志を持つハスキー小玉君、
そしてわが陸上部の至宝であるミスターキング竜真君は、
区間新記録の金字塔を打ち立て、
2時間12分の好タイム(アップダウンの激しい山岳コース)で
6位フィニッシュです。
また一年生の多田君は山登りのような2区で、
なんと9分37秒の素晴らしい走りで、
最大の目標である山形県高校駅伝大会制覇に向けて、
3km区間の選手候補に躍り出ました。

県高校駅伝を1ヵ月後に控え、幸先の良いレースでしたが、
ライバルの酒田南高校は約50秒のみ遅れてゴールし、
今後の大会に向けてマッタク楽観できない事を再確認しました。

ここで気を引き締めて練習に臨まなければ、
高い確率で上り調子の酒田南高校に負けます。
我々保護者一同、その思いを強く感じる一日でした。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。