食道がん

いまから6年前の47歳のときに、
Sさんは食道がんになりました。
病期のステージは比較的軽い1期から、
5年後生存率10%以下の4期まで分類されていますが、
Sさんはステージ③と診断されました。

食道がんでステージ③(病期Ⅲ)の5年後の生存率は、
わずか10%~30%です。
今まで見聞きしたなかで、
食道がんと診断されてから
5年以上生きていた人はいなかったので、
Sさんにお会いして病気の話を伺ったときは、
奇跡的に命を再び得て
元気で過ごしている姿を目の前にして、
心底うれしくなりました。
食道がんの手術の大半は、
6時間以上を費やす大手術のため、
カラダにかかる負担は想像以上に大きいようです。

Sさんに手術後の後遺症を聞くと
①声帯が傷ついたためひどく声はかすれ、大声で話せない。
②食事は小分けにして食べないと戻してしまう。
③重いものが持てなくなった。
(手術で体幹の筋肉の一部を切断してしまうため)
④運動能力がビックリするほど下がってしまった。

ガンなどの全身麻酔を伴う大手術をした人は、
大なり小なりの後遺症を体験しています。
その大多数の方々は、
次回の大病の際はカラダにメスを入れる手術はしたくないと
口々におっしゃいます。

健康保険と高額医療控除を使えない先進医療の多くは、
従来の療法と比べて格段にカラダへの負担が少ない治療です。
Sさんは次回の大病に備えて、
富士生命のゴールドメディワイド(医療保険)に加入されました。

この商品は既往症
(高血圧、糖尿病、不整脈、5年以上再発していないガン)を
患う人でも、3つの告知のみで、
以下の①~③すべて「いいえ」なら加入できます。

①現在お医者さんに、入院や手術を勧められていますか?→いいえ
②過去2年以内に、入院や手術をしましたか?       →いいえ
③過去5年以内に、ガンや肝炎、肝硬変になりましたか? →いいえ
入院一日当たり2000円、先進医療は生涯にわたり1000万までの保障で、
月々たったの2335円!

手術後の後遺症と付き合っているSさんは、
喜び一杯の笑顔で加入されました。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。