ソニー損保

ソニー損保が提携しているロードサービス会社の依頼で、
3台玉突き事故のレッカー搬送作業を行いました。

ソニー損保に加入している他県ナンバーの黒色の日産キューブは追突され、
そのはずみで前方のパジェロミニに衝突し、
フロント部分とリヤフロア部分がメチャメチャになって、
さらに屋根のルーフ部分に歪みが生じ、明らかに修理不可能の全損です。

乗車していた20代後半の奥さんと子供さんは、
救急車で病院行きのようでしたが不幸中のさいわいで、
軽いムチウチのみだったようです。
運転手のご主人は気丈に振舞っていましたが、
首の辺りを押さえながら現場検証に付き合っていました。

ソニー損保のオペレーターの女性はテキパキと処理をこなし、
代車の手配から宿泊施設の段取りなど、
国内大手損保会社のオペレーターさんより
良く訓練されている印象を受けました。

保険料は安いし良いことだらけのようですが、
惜しいことに示談は電話のみの応対ですので、
人身事故などのときは特に、
「電話で済ますつもりか! 誠意が無い!」とか
「顔も出さないで虫が良すぎる、話し合いなんかするもんか!」とか
因縁つけられる時も多いでしょう。


今まで経験した通販系保険会社の事故対応では、
事故を起こした当事者への思いやりに欠けたり、
横柄な電話応対もあったりしてガッカリでしたが、
ソニー損保の事故処理は丁寧で素早く、
加入者への思いやりも含めてダントツピカイチだと感じました。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。