打ち合わせ

無人駅の置賜駅から久しぶりに、
山形行きの鈍行列車に乗りました。
17時半過ぎた電車内は、
帰宅途中の高校生グループで、
やや混みあっています。

9月に入ってだいぶ日は短くなり、電車の窓の外を行き交うクルマは
ヘッドライトを灯し始めています。
また黄金色に波打つ田んぼでは、ボチボチ稲刈りが始まっています。
山形駅に着いた18時30分頃にはすっかり暗闇になり、
駅構内の蛍光灯や水銀灯は、まぶしく光っていました。

山形駅から4km弱歩いて、
東海大山形校陸上部の父兄との約束の場所に着き、
県高校駅伝についての打ち合わせをしました。

そこでの楽しいお酒に酔い、
帰り道はうっかりして米沢方面と逆方向の電車に乗ってしまったり、
その後乗り換えた米沢行きの最終電車では、
降りる予定の置賜駅を乗り過ごしたりして、
ようやく自宅に着いた頃には午前様でした。

コメント

匿名 さんのコメント…
初めてコメントします。
いつも楽しく拝見してます。
東海大学の保護者では一番しっかりしている
ようですが、意外と天然が入っているとは、以外でした。wwwww

一年 聖パパより

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。