レッカー 転落 単独事故

朝6時前に、保険会社のロードサービス部門から
出動依頼のTELです。
県外ナンバーの普通車が米沢市と福島市を結ぶ栗子峠で、
路肩を越えて落ちているので、その引き上げをするようにとの指示です。
国道13号線はとても交通量の多い幹線道路ですが、
土曜日の早朝のきょうはガラガラで、
落車現場まで18kmありましたが、入電からたった25分で到着しました。

国道13号線を福島方面へ向かい、
国土交通省の除雪ステーションを過ぎてしばらく走ると、
向かって左側の道路下に、クルマの青いルーフ(屋根)だけが見えます。
交通整理と安全確保のため、
レッカー車とウインチ付き4WDサービスカーの合計2台で出動し、
レッカー車が作業しているときは、
サービスカーはハザードを点灯したまま国道脇に停めておきます。


合計14本の発炎筒を使いました。

クレーンを使い約1.8m下に落車した
クルマを引きあげます。

ようやく上がってきました。

フロントタイヤをアンダーリフトにセットして器具の安全確認後、
お客様2人はレッカー車の助手席に相乗りし、
約30km離れた福島市まで搬送しました。

AM7時20分過ぎの国道13号線上はいつも通り、
交通量の多い幹線道路らしくなって来ました。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。