4回目の出動

不慣れなレッカー車でヘタクソ作業も、
4回目ともなると少しずつコツのようなものがつかめてきます。
昨夜は追突事故でクルマの前の部分が大きく壊れた、
普通小型車のレッカー作業を依頼されました。

市街地の細い路地裏には、
壊れているクルマとそのドライバーさん・やじ馬の方々、
総勢7名さまが集まっています。
作業しやすい場所に停めてあったのと、
なんやかんやで4回目のレッカー車での出動だったため、
今回はあまり緊張せずに作業を進めることができました。

夜間で搬送予定先のディーラーさんとは連絡取れず自社で一時保管となり、
明日の二次搬送もゲットしたので、
一粒で二度美味しい仕事でした。



前の部分は大破してエアバックも開いていますが、
ドライバーさんは無傷でしたので安心しました。
高年式車の事故現場で特に感じることは、
クルマはひどく壊れていても乗っている人はあまりケガをせず、
乗員に対する安全性は素晴らしいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。