レッカー お盆

都会などで生活している県内出身者が帰省するお盆は、
県外ナンバーのクルマで道路は混雑しますが、
ことしは震災の影響や原発事故の放射能漏れなども重なり、
例年のお盆のような賑わいはありません。

平日より少ないくらいの交通量では、
幸いにして事故や故障レッカーも少なめじゃないかと感じます。
お盆中は晩酌をガマンしてレッカー出動に備えていましたが、
トラブルの入電は日中ばかりで拍子抜けです。
それも簡単なバッテリー上がりやスペアタイヤ交換ばかりで、
せっかく買ったレッカー車でなくても出来る作業ばかりでした。

唯一VWゴルフのエンジン不動で呼ばれたときに、
積載車のほうが簡単なのにレッカー車に乗りたくてウキウキ出動です。

ヘタクソ作業を早く脱却しないと呼んでもらえないので、
廃車を依頼されたクルマで練習してます!!

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。