国体予選 男子5000m 800m 山形県

天童市のNDスタジアムで行われている
山形県国体予選の陸上競技は、
きょうで3日目の最終日になりました。

きょうはいままでの梅雨空から夏の一日のように暑くなり、
太陽がサンサンと照りつけるスタンドに居るのはキツく、
ジワッと汗が吹き出てきます。

800m競技では、
雄太郎くんが1分53秒半ばの好タイムで余裕の勝利です。
柳橋くんはついに2分を切りました。
雄太郎くんはこの2分切りを自分のこと以上に喜んで、
中距離チームの強いキズナと雄太郎くんの優しさを感じます。


長距離の5000mでは
一年生の時に14分35秒の大記録を持ちながら、
2~3年生の約一年半のあいだ、
高いレベルでもがいていた楓くんが、
長い雌伏の時を経て龍が天に昇るように、
ついに14分32秒の自己新記録で1位フィニッシュです。

強い気持ちを持ち続けてコツコツと努力を重ね、
きょうの晴れ舞台となりました。
きょうのレースを見るかぎり、
マダ余裕シャクシャクでしたので、
年末までには14分20秒前半まで伸びそうな気配です。

ホッとした笑顔がとても良かった、おめでとう。


コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。