レッカー 山形県ではめったにない「洪水警報」

梅雨の終わりごろは大雨になりますが、
この時期の山形県では過去最高の雨量になったそうです。

この雨のせいで、めずらしいQQコールが・・・・。

大雨でグズグズになった路肩からズルズルと滑り落ちて、
小川にドボン。
サイドバンパーは泥の中に食い込みリヤタイヤは小川のなかに落ちていて、
この状態のままウインチで引っ張れば、
燃料タンクやサイドバンパーやデフが抵抗になってウインチワイヤーは切れます。



師匠の「山形レッカー」さんにTELして作業の方法を確認してから、
リヤ側の箱の強い部分に太目のスリングベルトをグルッとかけて、
クレーンでゆっくり真上に吊り上げ、
もう一台のレッカー車のウインチで前方に引き出しました。

こちらは大雨で冠水し、
洪水のようになった道路にドボンでエンジンストップ!


大雪はちっとも珍しくないですが、
川が決壊するぐらいの大雨は、
自分の思い出の中ではウン十年ぶりで2回目です。

南陽市では吉野川が氾濫して、
赤湯自動車学校は水浸し、クルマはプカプカ・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。