レッカー 真夏のような暑さとQQコール

真夏の暑さに似たような気温の日が続き、
単独事故や故障のレッカーQQコールは例年より多めですね。

6月30日・早朝4時過ぎのQQコールは、単独事故で田んぼに着地です。
エンジンはOKでしたがフロントタイヤはパンク、
運転席ロアアームは曲がりギアは入りません。

前後ホイールにそれぞれフック付きベルトをセットして、
天秤棒を使い4点丸吊り。
タイヤの半分近くは田んぼの泥に埋まっていましたが、
クレーンで真上にズボッとごぼう抜きOKでした。

AM8時からフォード車の故障搬送です。
埼玉県さいたま市内のフォード系ディーラーさんまでお届け。
高速道は渋滞もなくスイスイでしたが、
さいたま市内は歩いたほうが早いくらいの大渋滞。
往復640kmのあいだ、ほとんど車内に居たから疲れました。


同じく日曜日の昼前は、
約100km先の新潟県村上市のキレイな海岸「笹川流れ」まで
キャンピングカーの引取りと新潟市内までの搬送。
近くのレッカー屋さんはすべて「お断り」の案件だったそうです。

FF車のキャンピングカーだったので、
プロペラシャフトの取り外しもなくラクラクのけん引でした。




前日の土曜日は秋田県の男鹿市まで、
駅伝の応援で往復700km。
次の日のさいたま市と合わせて約1300km。
2日経った今でも疲れは取れません。

長距離のトラックドライバーさんは、きっとスーパーマンですね!?

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。