スギ花粉

きょうはマナブくんのブログです。

もう春のようなあたたかさで過ごしやすい日が続いてます。

洗車をしてても手が冷たくなく、夏のようにムシムシ暑くもなく、
春は一番好きな季節でした。
と、過去形なのは「花粉」です。

数年前に花粉症デビューしてから憂鬱な時期の到来です。


自分は特に目にくるらしくビリビリと真っ赤になります。
洗眼薬と目薬はこの時期の必須アイテムで手放せません


Fromマナブ

さてレッカー作業のヒトコマです。

「道幅2mぐらいのところで、トラックの脱輪です。
左の前後が落ちてますが・・・。」とのQQコールです。

現場に着いたら道幅は2mもありません。

進入すれば
雪解け間もないグズグズにゆるんだ路肩から脱輪するのは
当たり前のコトのように見えましたが・・・。


後輪側をクレーンにて道路に戻してから、
ウインチブームをやや立てて、
斜め上方から引いてギリギリセーフです。

時間も人手も費用もかかった現場でした。





コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。