ツバメ

きょうはマナブくんのブログです。

この時期、住んでるアパートの壁にツバメが巣を作りにやってきます。

毎年迷わず同じ場所に帰って来て、
足場のほとんどない壁に2日ほどで立派なマイホームを完成させちゃいます。

動物ってホントすごいなぁと関心してしまいます。

まもなく卵からかえったヒナがピーピー鳴いて
数週間で飛ぶ練習を始めます。

毎年、親鳥になった気持ちで見守ってます。


Fromマナブ

さて4月に入ってからずっとQQコールは少なめですが、
先日久しぶりに低床4軸を約80㎞けん引しました。

山形県南部の大型トラックディーラーへ着いて間もなく、
同じ米沢市のFCSロードサービスさんも大型トラックをけん引してきました。

コチラはオンボロH2年式のWW製レッカー車、
アチラさんはピカピカのセンチェリー製9055モデルです。

流通価格も見栄えも月とスッポンですが、
故障車をけん引するだけなら仕事に差はありません。

むしろアクスルを受けるならブーメランアームのほうが、
作業スピードは速いはずです。

でもFCSさんのレッカー車は、いつ見てもスゴイですよねぇ。。。




コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。