レッカー  レッカー車 架装

荷物は3㌧ぐらい積んでいる4㌧車のけん引で新潟市へ。

リヤタイヤに荷重かかるように、
冬期間はフロントウエイトを外して走っている
当店の中型レッカー車でけん引しました。

きょうもウエイトを外したまま
ガラガラに空いた県境の国道を50㎞~60㎞/hで走行し、
路面のうねりがキツイところでバウンドすると、
フロントタイヤはフワッと浮いてハンドルが利かなくなります。

このままで増㌧トラックをけん引したら、
カーブで曲がり切れなくなるかも?とビビリます。
さっそく外したままになっているフロントウエイトを付けないと。。。
 

さて新潟市に行ったついでに、
レッカー車の制作現場をのぞいてきました。

工場には制作中の5台がところ狭しと入っていました。

センチェリー211のブーム一体型リフトの取付けやボディーは完成し、
フロントウインチを架装中です。 

こちらは納車待ちの211です。
アメリカントラッカーのような煙突マフラー(ステン)です。


4㌧ロングホイールベースの中古車に、
2年しか使用していないF3Tを架装中です。
サブフレームは9mm厚のH鋼!を使っています。 

この他にも3㌧ダンプシャシーに中古のF6500を架装中でした。
さらにこれから4㌧シャシーに新古品のF2Tを載せるそうです。

何日間か眺めていたくなるほど、
ワクワク感のある制作現場でした。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。