タイヤ交換

きょうはマナブくんのブログです。

先日晴れた休みの日に自分の車のタイヤ交換してみました。

車屋さんって自分の車のタイヤ交換は
後回しになりがちの人多いんではないでしょうか?

自分も重い腰をあげてようやくです。
タイヤを外したついでに、シャシーブラックを塗ってパットの残厚をチェック。
後ろのライニングはドラムを開けるのが面倒なので、
とりあえず良しとします。

夏用タイヤはジオランダーのブロックタイヤ。
うるさいしハンドルはゴリゴリ振動するし、
アスファルトの上しか走らない自分には正直不必要です。

見た目だけですね(笑)。


Fromマナブ

さて、先日は久しぶりの大型です。

事故によりエアー関連のパイプがダメになっていました。


保険の代理店さんからの依頼です。
「脱輪して落車しているかも?」と伺っていましたが・・・。


現場はこの通り・・・。
単独事故により
ステアリングをコントロールするタイロッドが折れています。
なので見た目よりムズカシイ作業です。

滑車でウインチラインを変えながら、
アプローチ路にそって引き上げました。


この作業を担当したマナブくんにとって、
やりがいのある現場だったでしょうね




コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。