クルマ好き

きょうは修平くんのブログです。

お初ブログ書きました。

マイカーのエルグランドには冬用のスタッドレスタイヤを履かせています。

理由はラジアルタイヤの溝が無くなったので、
梅雨どきの路面スリップなどの危険と
新しいラジアルタイヤを購入するまでのつなぎです。

毎晩ネットでどの銘柄がいいかなど悩んでるんですが、
履いてるタイヤがアホみたいなサイズなもので値段がとんでもない…。

そのザイズは幅245cm 扁平率35 大きさは21インチなんです。

国産タイヤメーカーだとやっぱり1本あたり5万円強とかですね(⌒-⌒; ) 

一本当たり1、2万円のもありますが輸入タイヤ
(レッカー作業でチャイナ製のバーストを多数見ている)なので、
ちょっと耐久性とかロードノイズとか不安が残ります。

純正のサイズなら安いのになぁと思う今日この頃です。

でも2本ずつ買ってでもこのサイズ履きたいので我慢ですね。
財布には安全面全くないですが…


From修平



コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。