ポータブル レコードプレーヤー

きょうは星さんのブログです。

一見するとオシャレなバッグにも見える、
昭和40年代初めまでに売られていた
レコードプレ―ヤ―を紹介いたします。

このレコードプレーヤーは真空管式のため、
スイッチを入れてすぐには音は出ません。
真空管にほのかな明かりが灯り、
真空管本体が温かくなると、
とても柔らかな音を聞かせてくれます。

SP・EP・LPレコードまで再生できました。


ステレオが高価だった子供のころは、
もっぱらこのプレーヤーで音楽を楽しんでいました。

そうです!わたしは「桜田淳子」のファンでした。

From星

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。