レッカー これはこれは・・・

6月4日は朝から日差しが真夏です。
まだ蒸し暑くないため汗ダラダラにはなりませんが、
米沢市の気温は30℃を少し超える予想です。

さて先月末頃のレッカーQQコールでトラブル場所に向かいましたが、
先発した学店長から
脱輪しているトラックが見当たらないとの報告。
その辺りはキノコ採りで何回か行ったことがあるので、
マダマダ山道を登ったところだろうとは思っていましたが、
まさかここまでとは想像以上です。
荷満載の大型トラックは
Rダブルタイヤの外側を何度も谷側に外しながら、
よくぞここまで。

下見を含めて2日間の作業です。
3㌧ぐらいの量ベニヤ板を人足5名で手下ろし後、
13㌧ミニラフターと4㌧レッカー車の小型クレーンで
トラックから下ろす作業は、
やぶ蚊のジャマも入ってナカナカ進みません。
ドライバーさんの上司である運行管理者さんにも、
現場作業を手伝っていただきました。
当日の引き上げ作業も終わってコンビニで一服しているときに、
「こんなヤバイところには、軽自動車でも来たくない」と
おっしゃっていましたが、
間違いなくこの現場に来ない限り
実感できなかったでしょう。


コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。