地震

自動車保険の見積もり作成で、パソコンのモニターを老眼鏡をかけて見ていたら、
AM8時50分頃グラッと揺れ、また小さな地震かと思いきや、
揺れは徐々に大きくなり10秒以上続く。あわてて椅子から立ち上がり、
事務所に置いてある、スピーカーの前に駆け寄り、落っこちないよう手を添えた。

さいわいにも物が落ちたりせず、物品の損害はなかった。

ふたたびパソコンに向かい、地震情報を見ようとしたときケータイは鳴り、
石川県金沢市に住む友人のM川君から「大丈夫やったか?」と連絡入る。

M川君と話したのは一年ぶりで、地震の話しからすぐに、
お互いの近況報告になる。

これから4人いる子供の、一番下の子が通う幼稚園に、
父親参観に行くところだそうで、
孫の参観か?と笑いあう。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。