さくらんぼマラソン 第12回 

もう雨なんか降らないのか?と思わせる青空と、
ギラギラ照りつける初夏の陽気で、マイニチ25℃以上の暑い日ばかりです。

6月9日の東根市~さくらんぼマラソン大会の日も25℃以上の気温のもと、
好条件とはお世辞にも言えないハーフマラソンのスタートです。

日曜日はレッカーコールの待機でしたので見に行けませんでしたが、
結果のみ知りました。

優勝→ホノルルマラソン招待のごほうびをゲットしたのは、
     東海大山形高校OBの日野裕也さん 67分53秒

2位→特上さくらんぼ2kg(ホノルルマラソン招待比べると、えらい違い)
     東海大山形高校OBで南陽市役所陸上部の内山富夫くん、68分4秒

3位→ 南陽市役所陸上部で中央学院大出身、箱根駅伝ランナーで
     千葉県出身の大野紘崇くん  68分5秒

4位→ 秋田県湯沢市から参加の進藤さん  68分21秒

5位→ 南陽市役所陸上部でいわき市出身の古瀬弘賢くん 69分9秒

6位→ 東海大山形高校OBで天童市役所勤務の遠田将人くん 69分25秒


山形県縦断駅伝と同じく、東海大山形高校OBが活躍しました。
この高校のOBに共通してるのは、「走っているのが好き!」。

東海大山形高校男子陸上部の監督は田宮先生ですが、
高校~大学と長距離走を続けても、
燃え尽きてヘロヘロにならない人材の育て方はスゴイと思います。

今月末は素晴らしい眺めの男鹿半島をグルッと走る「男鹿駅伝」です。
東海大山形高校は3チームのフルエントリー!
期待の一年生コンビはどんな走りを見せてくれるか?楽しみな駅伝です。



コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。