レッカー 道路でスッテンコロリン・・・川で泳ぐ・・・草むらでひと休み

もう何週間も太陽はサンサンと照りつけ、
梅雨入りを思わせる雨は降りません。

日中は気温も上がり、ウトウトしてしまいます。

AM8時ごろのレッカーQQコールは、
軽自動車が道路上でスッテンコロリンとひっくり返っていました。
クレーンを使い、そのままの状態で荷台へドン。



これもAM9時ごろのQQコールです。
道路を飛び出したクルマは、
休耕田で草がボーボー生えている空地へ満点着地。
アウトリガ―を張ると交通のジャマになるため、
交通整理のため増員。

フロントタイヤは左右ともパンクし、アルミホイール損傷。
エアロパーツはベキバキと割れて、足回りの点検を要します。

同じ日のお昼頃に入ったレッカーQQコールです。
林道のような一般道わきの川に、横転状態でドボン!
クルマ一台分の道路幅でのクレーン作業です。

横転したままの状態で吊り、
道路に下ろしてからクレーンブームを振って4輪とも接地させ、
ベルトを掛けなおしてからレッカー車の荷台にポンッと乗せて、
クネクネした細い山道をノロノロ下りました。

きのうの午後に入ったQQコールは、
高さ制限のあるガード下をくぐれずに、
トラックに架装してあるアルミ箱をドッカァ~ン!

ドライバーさんは社長や車両担当から、
「このバカヤローッ!」・・・でしょう?



暑さのせいでしょうけど、イロイロな珍ケースに出会えます。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。