レッカー 暑くなって、汗ダラダラ。


朝晩は涼しく過ごしやすい米沢も、グングン暑くなって来ました。
この盆地特有の暑さでイロイロなQQコールが入電してきます。

重くて高価なハーレーダビッドソン・サイドカー付きの故障です。
新車のようなピカピカ・バイクでなかったため、
積載車に乗せるときは楽な気分になりました。

サイドカーのタイヤも接地するので、積み込みは乗用車などと一緒です。

ホンダの400ccバイクの故障です。
標高1000mぐらいの蔵王温泉のホテルまで運びました。

下界の気温は28℃くらいですが蔵王温泉付近は20℃で、
窓を開けっぱなしにすると涼しい風が車内へ吹き抜けます。
一緒に行った当店のやっちゃんは、
「ずうっとココに居たい~!」


70才過ぎのおばあちゃん。
暑さでぼんやりしてゴロゴロとクルマは田んぼへ。
おばあちゃんは道路の真ん中に、ボケッ~っと立っていました。

高齢のおじいちゃん?でしょうか?
現場に着いたら救急搬送されて誰もいません。

警察署さんからの指示でお預かり。


山のなかの峠道にて。

こちらも救急搬送され、依頼元のディーラーの方々のみ。
ヤブのなかはムシムシしてスゴク暑いですよ!
木の枝を払ったりして汗ダラダラ。


となりの福島市までスペアタイヤ交換にイソイソと。
15トンダンプをジャッキアップし、長いパイプを使って手作業。
エンジンコンプレッサーなどの省力機械ないため、当店の星さんは汗だくで作業。

自分はレッカー車の運転と星さんのテコ(手助け?)



梅雨はどこに行きましたかね?






コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。