山形県高校総体 陸上①

高校総体陸上一日目は、
男女の1500mを見てきました。

東海大山形高男子は、
一年生の菅野くん・2年生の本間くん・2年生エースの森くんの3人です。

3人とも順当に予選通過しました。
本間くんは復調の4分10秒で通過です。

決勝では、山形南高校の遠藤くんが横綱相撲で圧勝しました。
800mも得意とする遠藤くんは、
東海大山形高の森くんのラスト450mからのスパートにピタリとつけて、
ラスト80mで約1秒離す完勝でしたね。
末脚を爆発させてのレースを見せつけられ、
1500mではチョッと相手になりません。

負けた森くんは、
ゴール後にトラックを何度も手でたたいて悔しがり、
クールなイメージとは正反対のしぐさにグッときました。
ますます強くなる予兆ですね。

5000mでの山形県高校記録を持つ
竹内竜真くん以来の才能を持った森くんに、
日頃の練習のとき彼に迫るようなガッツを見せる部員が、
早く現われてくれることを期待してます。

他の部員にとって、
森くんといっしょに練習できるのは、
与えられた最大の幸運なんだから。。。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。