村山地区総体 ②

予選の2日目です。
きのうよりはチョッピリ暖かくなりました。

最高気温は19℃くらいでしたが冷たい風のせいで、
きょうも体感温度は低い一日です。


昨年度の日大駅伝部キャプテンの森谷修平くんが、
応援に来てくださいました。
山形市役所の市民課窓口で、忙しい毎日を送っているそうです。

箱根駅伝の名門大学・日大でキャプテンとして部員をヤル気にさせ、
日大を復活の7位に押し上げた大人物です。
自身でもエース区間である華の2区にて、
各大学のトップ選手と競って区間9位のスバラシイ走りでした。

少しお話を聞いただけでも、
すみずみまで心配りのできるナイスガイです。
東海大山形高校の応援団として、
とても誇らしい気持ちになりました。

さて5000mでは森くんが15分7秒の一人旅。
4000mからのラスト1000mは2分50秒で決めました。
東北大会が楽しみです。
暑すぎない条件でケニア出身のランナーに4000mまで付いていく
積極的なレース運びができたなら、
期待を込めて14分30秒を切って走ると思います。

(400mx4)マイルリレーでは2年生の黒田くんが切れ味鋭い走りを見せ、
楽しみな選手になってきましたょ。


コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。