ペース走(ペーラン)

25日の夕方から、
一年生は2000mと1000mのペーラン。
2000mは5分50秒、その直後の1000mは3分切の設定です。

武田くん・吉田くん・渓太くんは、
中学校時の実績通りの走りでした。
特に武田くんと吉田くんは、スタミナもソコソコあるようです。
一年生はこれから体幹をきたえ、
バランスボールなどで股関節を柔軟にしてケガをしないような
カラダ作りが大切です。
なんだかんだ言ってもケガで一か月間以上練習できないと、
その後の半年間は、以前のようなタイムで走れません。

2・3年生は平成国際大の前キャプテンだった星川先輩のリードで、
3000m:8分50秒、その直後の1000mは2分50秒切でのペース走です。

長いケガから復帰して気合の入った松崎くんは、
自己ベストの8分55秒。
桂太朗くんは9分3秒の自己ベスト。
伊藤寛太くん・西嶋くんも自己ベストですね。

直後の1000mでは大泉くんがガッツを見せました。
星川先輩のペースが速すぎて(2分47秒)誰も付けませんでしたが、
ダメモトで入りの600mくらいは競らないといけませんナ。

3年生は陸上に打ち込む時間も残りわずかです。
この一瞬に賭けて、ガムシャラにやってください。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。