山形県高校総体 陸上②

きのうより暖かい一日となりました。
最高気温は20℃くらいなので、
暑くもなく涼しすぎることもないコンディションです。


5000-m競歩では、
安孫子辰哉くんがライバル山形南高の松田くんを抜き去って、
見事にウイナーです。
タイムも23分を切って歩き、
一年生時のモタモタした姿からは想像もできません。
競歩は今一つの人気ですが、
根気よく練習すればタイムはグングン伸びますし、
競歩部員は少ないので、
ほとんどの大会に正選手として出場できます。

45人と大所帯の東海大山形高・男子陸上部は、
約8割の部員が長距離部にいます。
長距離部は競争が激しいうえに、
主な大会に出られる部員は
一握りの速い者たちだけです。

ぜひ、
たくさんの良い思い出を作れる競歩部・中距離部へ
入ってください。

さて5000mでは、
才能に恵まれた大エース・森くんの独壇場でした。
山形県内の高校生では、
森くんを負かす5000m~10000mの選手はいません。
10回走れば、10回とも森くんが勝ちます。

レベルの高い東北大会でも、
うれしい誤算となるような走りも期待できるほど、
森くんのロングスパートは素晴らしいですね。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。