丸太を椅子とテーブルに


レッカーQQコールもまばらになった4月半ばに、
クレーンで吊って軽トラで運んだカラマツの丸太を、
高畠町上和田にある青野製材所で
丸太椅子とテーブル風に作ってもらいました。

きょうはマナブくんと二人で椅子とテーブルを引き取りましたが、
思っていた以上にデカくて重い!

整備工場内や薪を置いている小屋に入れるとジャマくさいため、
ほとんど使っていない自宅の部屋でゆっくり乾燥させる予定です。

直径1m以上のカラマツ丸太から製材した一枚板テーブルは、
ネット情報では反ったり割れたりするらしく、
うまくいかなかったら割って薪にするしかないでしょう・・・。


ウチの玄関にいるゴールデンレトリバーの女の子は、
夜遅くになると居間にソロリソロリとやって来ます。
きのうはソファーに寝そべって枕を抱いて寝てました。


コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。