古時計

きょうは星さんのブログです。


数年ほど前、当店のお客様よりアメリカの「セントトーマス」、
100年ほど前の時計を譲っていただきました。

わたしは時計の知識はなかったのですが、
しにせの時計店に教えていただき、
分解清掃をしました。


機械部分を取り出し、
ガソリンでヤニやススを洗浄して注油するだけの簡単なものでしたが、
それだけで今も快調に時を刻んでいます。


From星

さて、きのうはトレーラーの故障搬送を承りました。
宮城県との県境からのけん引です。


空荷のけん引だったので
この案件担当のマナブくんは緊張しながらも、
多少は気楽だったと思います。

「初トレーラーはどうだっけ?」→「いや~緊張しました!」

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。