サニートラック   サニトラ

きょうは星さんのブログです。


先日、とあるホームセンターで、
懐かしいサニートラックのラジコンカーを見つけました。

思わず手に取ってそのリアルさに、
20代のころ仕事で使っていたことを思い出し、
A12エンジンのストレスなく吹け上がる感覚が
よみがえってきました。


積載量では今のキャブオーバー型にはかないませんが、
ボンネットがあるゆえに安心感があってスタイリッシュで、
わたしは好きでした。


From星

さてことしは真冬でも3月のような暖かさですが、
この時期の積雪量は米沢市でたった20cmぐらいです。
例年は1m20㎝以上は積もっているので、
同じ冬とは思えません。

レッカーコールの中身も事故が中心で、
滑って脱輪・雪でスタックなどの積雪地特有の案件は少なめです。

↓ 
こんな落車案件も極端に少なく、
レッカー稼業にとっては厳しすぎる冬として、
記憶に残るでしょう。



コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。