星さんと修平くんのブログ

きょうは星さんと修平くんのブログです。

私が子供のころ、
町内に数件あった駄菓子屋に小銭を握りしめて
よく通ったものでしたが、
いまでは一軒もなくなってしまいました。
そのかわりスーパーの一角に駄菓子コーナーがあって、
ラムネ菓子・水あめなどの懐かしいお菓子は
まだ売っています。
写真のヨーグルト菓子は「ヨーグルト」とは
名ばかりで、
とうもろこしの粉に植物油脂と酸味料を混ぜて作った
まがいモノですが、
わたしがそれを知ったのは大人になってからです。
文字通り「子供だまし」の商品だったのです。
ちょとだけクヤシイ! 
From星

これより修平くんのブログです。
積載車やレッカー車に「スフィアライト」の55w/HIDキットを、
4台分取り付けしました。
現行型のキャンター積載車のシャシー電装は12V で、
2台の架装電装は24Vと特殊なクルマです。
ヘッドライトは12V なのでHIDキットも乗用車用と同じです。
2ヶ月くらいは問題なく走行していましたが、
先日突然チェックランプが3個同時に点灯しました。

三菱大型ディーラーで故障コードを点検したところ、
後付け社外HIDが悪さしているようですが走行問題なしです。
安物ではないのですが、全部で4台分の55WタイプHIDのなかで、
バルブ不良やリレー不良などの初期不良が3台分ありました。
初期交換対応は大手家電メーカー並みで、
対策部品はすぐに届きました。
この対応の良さは素晴らしいです。

HIDはハロゲンに比べて明るくて長寿命なんで良いことばかりなんですが、
不思議なチェックランプ点灯でした。
From 修平



コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。