暑い夏

今年の夏は熱中症で具合悪くなる人が、例年の5倍とマスコミは伝えています。
この現象を分析していた出演者の先生は、
梅雨明け後は一気に真夏の暑さになり、
カラダの対応がうまく行かないためと話していました。

自分に当てはめると、50歳間近で体力も抵抗力も自分で感じるほど落ちてきて、
今年の暑い夏はエアコンを付けっ放しで事務所に居る時間も多く、
皮膚がピリピリ過敏になったり、いつもの夏より疲れています。

こんな暑さの中でも東海大山形高校男子陸上部は、
標高700m以上の蔵王山ろくで秋の駅伝シーズンに向かって、
合宿(トレーニング)しています。

走るのが好きで加入した陸上部ですが、この暑さ続きでバテてしまわないかと
いらぬ心配をしてしまいます。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。