国体予選 少年B 3000m

Posted by Picasa
7月9日の金曜日、国体予選山形大会3000m少年Bクラスを
追っかけしました。
東海大山形高校へ入学してまだ3ヶ月足らずの一年生ですが、
陸上漬けの日々を示すように
カラダつきはシャープになり、
筋肉は表面に浮き出てきました。

先週の男鹿駅伝の疲れで、
駅伝を走った一年生部員は
総じて低調でしたが、
ケガが無かっただけ良かったですょ。

そんな中で先日の男鹿駅伝で補欠の相澤君は、
出走できなかった思いをぶつけるかのように
3000m競技に挑み、
走るたびに自己新記録の
9分10秒は立派です。

このタイムからはナカナカ一気に伸びませんから、
今までのように、コツコツ積み上げて行きましょう。

海谷君も眠りから覚めたようなタイムを出しました。
ここ2週間のトレーニングででシャープなカラダになり
スピードもあるから楽しみですが、
筋肉質なのでケアしながら取り組みましょう。

荒木君のフォームは力強くダイナミックで、
フォームだけなら楓君と良い勝負です。
秋深くなる頃には、
大爆発のタイムが出そうですね。

あせらず急がず、
あまり過度な期待せず、
応援しましょう。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。