吹雪 落輪


3月3日は真冬のような寒さになり、
強い風に雪が舞い散り、
まるで1月のようです。
除雪車の大型ブルドーザーは、早朝から自宅前の
市道の排雪作業をしています。

朝の9時に、
本日一台目のロードサービス出動依頼のTELコールです。
雪道でスリップし、左側2輪を側溝に落とした
クルマの引き上げ作業です。
現場に行った整備担当の星さんから、
クレーン車で吊り上げないとダメな状況を受け、
クレーン車を手配しました。

2台目は雪でスリップし、
道路脇の雪のカベに突っ込んだクルマの
搬送です。

3台目は午後3時ごろの依頼で、
運転席側2輪の落輪引き上げです。

日中のロードサービス作業は、
名人級の腕前を持つ整備担当・星さんが受け持ちますが、
夕方5時半から翌日朝までは、
作業のスキルが低い自分の担当です。

今日のような落輪・落車作業は、
優れた技術と応用力が必要ですので、
吹雪で路面の凍結する今日のような日の夜は、
自分にとってはチョット不安ですね。

南陽市にある法人契約の自動車保険手続きを終えた帰り道、
南陽~米沢高速道に設置してある温度計は、
午後4時なのにマイナス4℃を表示していました。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。