国体予選 村山地区 少年B 3000m

土曜日の6月25日は天童市のNDスタジアムにて、
国体予選 村山地区 少年B 3000mがあり、
東海大山形高校陸上部の新一年生は、
ほぼ全員出場しました。

レースを先頭で引っ張り続け、
ラスト勝負で秒差の2位になった江口くんは9分ジャスト、
ピッチ走法で忍者みたいにスタスタ走る荒井くんは9分5秒、
中距離チーム所属で3000mは初レースの木伏くんは、
マダ余裕を残しながらの9分14秒です。

積極的に常にトップで後続を引っ張り続ける江口くんは、
この気持ちを3年間ずうっと持ち続けて欲しいですね!
そうなれば素晴らしい選手になれる確率は、
けっこう高いと思います。
荒井くんのスタスタと滑るように走るピッチ走法は、
東海大山形高ではいままでにいないタイプの選手で、
この時期で9分5秒は立派なタイムです。

長いようで短い陸上中心の高校時代を、
「メイッパイのチカラで駆け抜ける強い気持ちを持ち続けて」ください。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。