春の長距離記録海

6月4日の土曜日は、
天童市のNDスタジアムにて、長距離記録会が行われました。
東海大山形高校男子陸上部では、
長距離部員の新一年生がレース初デビューです。

まだあどけない顔としぐさはウイウイしいですが、
走ることの喜びを全身で表現しています。

2年生では、佐々木くんと有麻くんが
自己ベストを更新しました。
有麻くんは、昨年末の平成国際大記録会でのタイムを
大幅に上回りました。
体型もスッキリしてきましたね。
佐々木君は5000m初レースで16分を切り、
見事なレースで声援に応えました。
シェイプアップしたカラダに加え、
この日一番のアップ時の集中力をレースに重ねました。
多田くんは長いケガを乗り越え、
5000m初レース?で16分ひとケタで走りました。
3人とも日々の練習に謙虚に取り組んだ結果で、
特に「こころ」の強さを感じます。



あきらめない強い気持ちを持って練習に励んだ部員を、
神様は見ているような気がします。

大会後はスタジアムの会議室で、
「長距離選手の貧血予防と、適切な食事」について、
食育指導士の沼沢靖さんの講演がありました。
部員の父兄の方々は、興味を持って聞かれていました。

数名のお母さんは、「子供たちにもぜひ聞かせたい!」と
おっしゃていました。


コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。