レッカー さわやかな秋晴れで、よそ見?

紅葉は里に下りてきて、さわやかな秋晴れの一日となりました。

田舎道の左右にに広がる里山の紅葉に見とれてしまったのか、
道路から路外の田んぼに4輪とも落ちかかって、
斜面に沿って斜めになっているクルマのレッカー作業です。
転落しかかっているクルマのセンターピラーにスリングベルトをかけ、
ウインチを巻き上げ、
バランスをくずして横倒しにならないようアンカーとします。
J型フック付きスリングベルトをリヤの左右ロアアームにかけ、
アンカーのウインチを緩めながら、
レッカー車のウインチを巻き上げると、
ノロノロとカタツムリのように道路上に出てきます。
フロントバンパーは割れてゆがみ、
左側面ベコベコ、
助手席側のタイヤはパンクして、
ホイールも曲がった上に足回り損傷、
リアゲートも凹み、
テールレンズ割れ。
俗に言う全損・・・。
車両保険には加入されていないので、丸損です。
よそ見?は高くつきました。


コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。