レッカー 初雪

堤防からぐるりとあたりを見わたすと、
里山は白く輝いて冠雪しています。

きのうの夕方に依頼されたロードサービスで、
米沢市から福島県の喜多方市に抜ける国道121号線の
大峠トンネル付近まで行きました。

米沢市は冷たい雨だったのですが、
大峠付近は雪が降っていて、
路面は雪によりシャーベット状の一歩手前の感じです。

レッカー車はまだ夏タイヤのままなので、
スリップしてガードレールと仲良くならないよう
ヒヤヒヤしながらの運転でした。
無難に故障車の搬送を終えたところで、めずらしく連続してQQコールです。
米沢市から40分ほど離れた長井市内で、
故障して動けなくなったクルマの搬送依頼でした。

高年式のVWゴルフなんですが、
バッテリー上がりでもないのにスターターモーターは
ウンともスンとも言いません。
そのうえシフトレバーはPレンジのポジションからマッタク動かず、
どうやらイモビライザーユニットの故障のようです。

山形市内のVWディーラーさんまで、
44kmの搬送です。
長井市内では、
ミゾレ交じりの雪がチラついていました。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。