ゴールデンレトリバー 白い山々

今朝は冷え込み、ところどころ白い雪景色です。
まだレッカー車や積載車のタイヤ交換は終わっていなかったので、
標高の高い峠道でのロードサービスはお断りしようかと思っていました。
残念ながら?レッカーQQ依頼はさっぱり・・・。

千葉県に転勤された保険会社のOさんが、
数日前にブラリと米沢へやってきました。
再会のあいさつもろくにしないまま、
Oさんと師匠のTさんと3人で約一時間車を飛ばして原生林の山々へ、
ナメコ採りに入ります。


標高500m以上の山々は、うっすらと冠雪しています。
熊よけのために連れて行った2頭のワン公は、
ピョンピョン跳びはねながら雪の感触を楽しんでいます。

生後8ヶ月目の子犬は冷たすぎる渓流にドボンと入ってもおかまい無しで、
山歩きを楽しんでいました。

お目当てのナメコは、
例年より暖かい気候のせいか、
ほとんど朽ち果てていましたが、
久しぶりの山歩きを心から楽しんでいるOさんを見て、
T師匠も自分もウレシクなります。

ことし最後の山歩き?を楽しみました。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。