富士生命 がんベストゴールド 小児ガン

暖かい日が続いていますが、
明日から例年並みの気温に戻るようです。

レッカー業としては例年通りのキビシイ冬になってもらいたいため、
季節の移り変わりがクッキリしている米沢らしい気候になって欲しいですね。

さて先日受けた保険会社の講習は、
15歳以下の子供の悪性腫瘍である、小児ガンについてのハナシです。
①年間2500人のこどもが、あらたにガンと診断される。
②小児期の死亡原因の2番目(一番目は事故)

①の主な小児ガンは、白血病(40%) 脳腫瘍(20%) リンパ腫(10%)です。
福島原発の事故によって増えると予想されている甲状腺がんは、
被爆によるリスクが極めて高く、
また小児期の被爆は感受性が高くて関連が強いそうです。

小児ガンについて、
A:地方では専門医が居ない
B:全国で年間2500人ほどの患者数なので、
地方ではその数%の患者しかいません。
そのため実際に小児ガンを治療したり診断した経験の多い医師は、
たぶん居ない。

では都市に多い専門医や名医を、どうやって探すのか?が問題になります
ティーペック(T-PEC)㈱では優秀専門医を紹介するサービスや、
24時間受付の健康相談サービスを行っています。
http://www.t-pec.co.jp/

例えば、「現在治療を受けてはいるが、セカンドオピニオンを受けたい」
「病気のことでいつでも相談できる環境が欲しい」
「名医や専門医を紹介して欲しい」などの要望があったとき、
ティーペックでは
「名医によるサービス」
「24時間・年中無休の電話健康相談」
「医療関連情報提供サービス」を用意しています。
このサービスを受けるための入会金が84000円、月会費8400円です。

決して安くありませんが、このサービスをタダ(無料)で受けられる
保険があります。
T-PECはAIGグループの保険会社や銀行などが株主となって
立ち上げた機関です。
よって旧AIGグループの商品にのみサービスは提供されています。

・アリコ
・スター生命
・富士生命
・AIU(医療保険、医療保障付の商品)
・富士火災(医療保険)これらに提供されています。

このなかで福島原発事故とタイムリーですが、
安い料金のがん保険が発売されています。

ガン保険自体はそんなに必要ないと思っていますが、
このT-PECの「名医紹介サービス・24時間健康相談サービス」は
ぜひ欲しので、
自分の母親を第一号として加入しました。
その内容は

◎ガンと診断されたら100万円支給。
(治療が2年以上継続いたら、さらにプラス100万円)
(2年以上経って再発したり、新たなガンになったらプラス100万円)

◎ガンの先進医療を受けたときに、一回当たり500万円までの
先進医療費の支払いOK。

72歳になった母親のがん保険料は、
月々たったの3100円です。
日々の健康相談サービスや、
名医や専門医のセカンドオピニオンサービスが無料で付いているんですから、
これは安くて良い保険です。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。