東京海上日動 選べるアシスト

ここ数日は11月とは思えないような、
さわやかな秋晴れが続いています。
まるで9月末から10月初旬の陽気のようで、
クルマの窓ガラスを少しあけて走ると快適です。

きょうは同業の保険代理店さんからの依頼で、
バン型車のスペアタイヤ交換作業をしました。
「お客様が実費で支払うので、領収書を用意するように」言われて、
そのつもりで作業しました。
作業を終えてお客様のクルマの車検証等を見ると、
〇〇海上保険会社の証書が入っています。
この保険会社のロードサービスは、
「選べるアシスト」と称するもので、
とても良い特約なんです。

他の保険のロードサービスは、
まずお客さまご自身か保険の代理店が
各ロードサービスの受付フリーダイヤルにTELして状況を説明し、
その状況(走行不能でレッカー車が必要なのか、
それともバッテリー上がりのように、
レッカー車なくても対応できる作業かどうか)によって、
保険会社と提携している業者(整備工場や専門のレッカー屋さん)が
出動します。
各保険会社と提携していない業者が作業をすると、
せっかく無料になるロードサービスは使えず、全額自己負担になります。

〇〇海上保険のロードサービス(商品名は「選べるアシスト」)は、
保険会社と提携している業者でなくてもOKです。
お客様の指定する業者(近所の整備工場やカーディーラー)を呼んで、
事故時の搬送やパンクによるスペアタイヤ交換・バッテリージャンピングなどを
行ったとしても、自己負担はありません。

事故や緊急時には、やはり知り合いの整備工場やカーディーラーに
お願いしたくなりますので、とても便利な特約です。

きょうのスペアタイヤへの交換社業を終えてから、
お客様に「選べるアシスト」の〇〇海上保険にTELしていただきました。
この保険会社と提携していない当店ですが、
「選べるアシスト」特約により保険会社から当店への支払いとなります。
お客様も自己負担なしでニコニコでした。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。