箱根駅伝予選会 第89回 竹内竜真くん

10月20日の土曜日に行われた箱根駅伝予選会で、
5000mと10000mの山形県高校記録ホルダーの竹内竜真くんは、
20kmの長い距離をkm/3分ペースの60分02秒で走り、
個人総合9位!!と大活躍です。

東海大山形高校陸上部の頃から、
大レースになるほど持ち前の集中力を爆発させるナイスガイですが、
箱根駅伝予選会という大舞台でマタマタやってくれました。
東京の立川市まで応援に行かれたご両親も、
これほどのタイムを叩きだしたコトに
うれしさとオドロキを隠せないようでした。

われわれ東海大山形高校陸上部の応援団は、
OBの竹内くんがこんなスゴイ記録で走ったのは誉れ高く、
現役高校生の陸上部部員や、
これから東海大山形高陸上部へ入部したいと思っている中学生にとって、
とても良いニュースです。

またOBである専修大学の渡邉哲也くん、
創価大の石川史康くんも20kmを走りきりました。

中学校の時から地元の米沢市で活躍していた
米沢中央高OBの松本航くんは、
上武大の代表として61分36秒の良い記録で
大役を果たしました。

さて、今週の土曜日27日は山形県高校駅伝です。
我ら東海大山形高がライバルの酒田南高を振り切るには、
選手個人のハートの強さがライバル高より優っているかどうかに
懸かっています。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。