レッカー Mベンツ キャンピングカー

米沢市内から約25Km南東の方向へ行ったところに、
ひなびたカンジの白布温泉があり、
そこから間もなく天元台スキー場へアクセスする
ロープウエー乗り場があります。

そこから急な坂道をクネクネ曲がり、
スキー場めがけて登って行くと、
ポツンと一軒のみの温泉宿。

以前は古びて情緒豊かな宿でしたが、
改装後はその雰囲気を残しながら、
キレイで快適な宿として人気あります。

都会育ちの人々から見ればまさに秘境で、
「こんなところによく在るな~」。
http://www11.plala.or.jp/shintakayu/

この温泉宿の秘湯へ行くため、
Mベンツの全長7m余りのキャンピングカーは、
急な登りで後輪を空転させながら、
ターボエンジンを全開にしてノロノロ進んでいたところ、
悪路で下回りをコスッってしまいました。

その直後からエンジンはパワーダウンしてしまい、
急な坂道のふくらんだ所でストップしたため、
レッカーQQコールとなったようです。

4トンの中型レッカー車で引っぱろうとしましたが、
急な坂道では馬力が足りず、
どうにも動かせません。


重機運搬用の大型セルフローダーをお願いして、
ようやく山を下ることができました。
現場には13時30頃着いたのですが、
無事たどりついてお客様と事務所で一服し、
時計を見たら20時過ぎです。


修理できるディーラーさんや整備工場は、
調べたかぎりでは東北地方にナイみたいで、
しばらくは保管しないと・・・。

お客様もコチラも数日間はスッキリしない日が続きそうです。



コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。