第24回 山形県高校駅伝

霧のかかったきょうの朝は寒く、
最低気温は5℃です。

霧が晴れるとともに暖かくなり、
第24回 山形県高校駅伝のスタート時には15℃くらいまで上がり、
絶好の駅伝日和となりました。

過去5年間、県高校駅伝の開催された日は
多少の冷たい風は吹いていますが、
晴れの日ばかりです。

男子の部は皆さんの予想通り、
我ら東海大山形高と酒田南高の一騎打ちとなりました。
1区から3区まではライバル高に秒差で遅れをとり、
4区の楓くんにタスキを繋げました。

楓くんはタスキを受け取って間もなくライバルに追いつき、
併走する間もなく風のように酒田南高の将来を担う一年生を抜き去り、
置き土産として50秒のリードを残してくれました。
さすが高校一年生の時から都大路を走った大エースです。

5区は一輝くんが区間新のナイスな走りでガッツを披露し、
2年生の荒井くんにつなげました。

荒井くんは練習番長的なところがあって、
いままでは出場してきたロードレースでイマイチでしたが、
周囲の不安を吹き飛ばす快走を見せました。

7区の聖くんは1分の大量リードを受けとり、
余裕シャクシャクでのガッツポーズを振りまき、
2年ぶりの勝利を確実にゲット!!

駅伝出場メンバーをサポートしてくれた尚之くんはじめ多くの部員も、
見たことない笑顔を咲かせています。
ホッとしました、勝てて良かった、みんなありがとう。。。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。