レッカー レッカー車の荷台で

穏やかな晴れ間ひろがる日中は暖かいのですが、
朝晩の気温はひとケタです。

標高1000m以上の山々は、
遠目にも色づいてきました。

日曜日のレッカーQQコールは、
めずらしくTOYOTAクラウンのオーバーヒートです。
クラウンのガソリン車でのオーバーヒートは、
クルマ関係の仕事にたずさわって約30年ですが、
初めて見ました。

ボンネットを開けて確認すると、
ラジエターキャップとリザーブタンクから漏れているようですが、
そんなに重症でないようです。

お孫さんを含めて5人乗っていました。
約80km離れた宮城県の自宅から南陽市のトラブル現場まで、
お迎えのワゴン車で向かってきているのを待つあいだ、
子どもたちはレッカー車の荷台でキャーキャーはしゃいで
遊んでいます。
この子たちは一年半前の大津波のときに、
流された自宅近くの仙台空港の屋上で3日間過ごしたそうです。


人見知りせず何も怖がらない子供たちで、
迎えのクルマを待っている時間は、
時の経つのを忘れるほど楽しく遊んで過ごせました。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。