レッカー 川に着水 

山形県長井市の山奥で川に転落したクルマの
QQコールです。
長井市内にある短期大学の近くでのトラブルのようでしたが、
長井市に大学?・・・があるなんて聞いたこともありません。
ナビに「山形工科短期大学」と入れ、
目的地を目指しますが山の奥へ奥へと案内され、
民家はマッタクありません。

引き返すにも道幅は狭くてすれ違いできず、
Uターン場所もないのでズンズン行くしかありません。
途中で「山形工科短大」への看板を見つけてハンドルを切り、
米沢市から43kmも走った山奥に「その短大」はありました。

こんなところに短大を作った人は、
アタマおかしいのでは?と疑うほどの山奥です。
入校されている若い学生さんたちは遊び場所や刺激もなく、
良く調べないで入学したとしたら、
心から気の毒だナァと思いました。


その短大から間もなくの、
クネクネ曲がった峠道でスリップし、
道路わきの渓流に着水しています。
川幅はちょうど軽自動車一台分ですが、
その川底にスッポリとに入水していました。
だぶん何十回ためしても、
これと同じく測ったように着地するのはムリでしょう。


さて、運転席側の前後タイヤは泥に沈みかけていました。 
泥をかきわけ、
それぞれのホイールにフックをかけます。
車体に傷つけないよう天秤棒を使って吊りあげると、
うまい具合にズボッと真上に車体は浮き上がりました。

道幅は狭すぎ、
レッカー車と連結して走ったら、
曲がりくねった細道から脱輪してしまいます。
レッカー車の荷台にムリヤリ乗っけて一時預かりです。

車体は上下方向に{くの字}曲がっていました。
抹消して解体かと・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。